忍者ブログ

志村日誌オルタナティブ

志村でございます
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の中へ!



探し物は何ですか。
見つけにくいものですか。

急にPIE-ZO(アンプ・スピーカー内臓の小型ベース)が欲しくなり、昨日御茶ノ水まで足を運びましたが空振りに終わりました。
正確には何本か見つかったのですが、私の要求(中古2万円以下、現行型、カラー不問、フレットレス可)を満たすものはありませんでした。
帰りに新宿のロックインで旧式フレットレスを発見したので弾かせてもらうついでに店員さんと話しましたが、上記した条件だとハードオフとかリサイクルショップを探したほうがいいかもしれませんね。

それとは別に、ベースの話が続きます。
わたくしのメインであるところのGRECOのPJベースのブリッジを、ふとした拍子に別のものに交換しようと思いつきまして。
ネジを外そうとすると嫌な感触が。
直感でこのまま無理すると確実になめると感じ、中断。

そう、先日ショックドライバーを描いたのはこういう理由だったのです。
しかしながらショックドライバーでは、最悪ボディが割れるのでは?などの懸念もあり、急いで摩擦増強剤となめそうなネジ専用ドライバーを買ってきました。
これで完璧・・・

ぎゃあああああああああああ

このベースは40年近く前に製造された楽器なのですが、こういった楽器は案外木部よりも金属部がやられていることが多いです。
古い楽器を手を加えて使おうと思うならばまず最初に出来る限りネジ類は新品にするべきでしょう。
無理に回してネジを折ったベースが2本あります。

ちなみにこのベースはネジ回し専用ペンチみたいなものでなんとか外すことが出来ました(危なかった)


★お返事★
>音七ちゃんも神奈川一かわいいです
まじでー?サンキュー!
全国百合霊さんトーナメントでpegさんと拳を交えるその時までに、全国で一番かわいく描けるように修行しておきます!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

連絡先

shimura-nobuo@hotmail.co.jp

http://www.pixiv.net/member.php?id=2343

最新コメント

[06/19 グッチ tシャツ]
[06/17 hermes picotin 31 bags price]
[06/17 時計スーパーコピー]
[06/06 カルティエ 時計 レディース ダイヤ]
[06/05 激安ルイヴィトン財布]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
志村
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 志村日誌オルタナティブ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]