忍者ブログ

志村日誌オルタナティブ

志村でございます
MENU

ENTRY NAVI

[PR]


オマエにはわからん話をしてやろうか



俺にはさっぱりわからねえ!
PR

君の笑顔で世界がやばい



今年は割りとひぐらし多めで良い感じ

未練リフレイン


画像左:スクワイヤー 右:ヒストリー

欲しいベースがオークションに出品されていたのだが、競り負けた夜・・・
(最近11本売ったので、驚くべき事に、現在4本しかベースを所有していない!)

かわいいかわいい俺のプレベたちを愛でる事とする・・・・・・

スクワイヤーはシリアルから99年製
"ローズ指板でサンバーストの、いたってスタンダードなスペックのプレベ"が欲しくて入手(たった1万円で!)
中古で手に入れたのだが、全然弾かれた形跡が無く、しかもネックの状態が良い!
2トーンサンバーストに黒ピックガードなのが凄くクールで良いです
当時のラインナップの中では入門機的な位置づけだろうけども、アルダーっぽい感じのボディで全体の仕上げもいいし、スクワイヤーやるじゃんって感じ

ピックアップをセイモアダンカンのSPB-3に変更して、半音下げチューニングでピック弾きでガンガン使ってます


ヒストリーのプレベは、ナスノミツル氏の「レイクプラシッドブルーが退色してグリーンっぽくなったプレベ」に憧れていた時期に、たまたま見つけて安価だったため購入したもの
ルックス重視のプレベです

これは、衝動買い的な部分が多々あって、手に入れた当時は全然弾いていなかったのだけど、気まぐれにピックガードをべっ甲に変えてみたら(怒られる事を承知で言えば、某コンポーネントブランドっぽく)非常に渋くてお気に入りになったベース
カラーはほぼ黒に見えるけど、深いグリーンなのです
欲を言えば、もうすこし明るくてもよかったかな

もともと丸いウォームな感じの傾向の音だったので、ピックアップをバルトリーニに換えて、フラット弦を張ってオールドロックに合うようなセッティングにしている(スクワイヤーとは真逆の方向性だね)

(中古で手に入れた為デフォルトかは判らないが)座繰りに導電塗料で丁寧にノイズ対策がされていて、木部加工は流石フジゲンって感じで丁寧です


プレベはいいね
シンプルだけど奥が深くて
15本あった内、どういうわけかこの2本が残っているのです


Summertime Clothes(3)

テレキャスター・ストライプ……?

Well Known Stranger……?

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

連絡先

shimura-nobuo@hotmail.co.jp

http://www.pixiv.net/member.php?id=2343

最新コメント

[04/12 a]
[03/27 カルティエ 時計 レディース パシャ]
[03/14 カルティエ 結婚指輪 アウトレット]
[03/09 エルメス財布]
[03/08 カルティエ 結婚指輪 メッセージ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
志村
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 志村日誌オルタナティブ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]