忍者ブログ

志村日誌オルタナティブ

志村でございます
MENU

[PR]


最強のカレーを作ろう!(3)


最強のカレーを作りたい
PR

最強のカレーを作ろう!(2)

大変お待たせいたしました。
ご紹介いただいた「タモリカレー」を昨日作りましたのでご報告いたします。

逐一写真を撮りながら作ったんだけど、特に面白くも無いので割愛。
で、いきなり完成!



作ってやるぜと息巻いた後、冷静にレシピを見たら凄いめんどくさそう~って思ったんだけど案外簡単だった。
志村さんにしては珍しくかなり丁寧に分量とか量ったし、材料もしっかり揃えて作ったので、再現度は高めだと思う。
よく煮込んで水分飛ばすのがポイントっぽいですね。

味はまろやかっていうか、結構甘みがあって、市販のカレーとは別物の味でした。
美味かったです。

反省点および感想。
カレーそのものは上手くいったんですが、付け合せのマッシュポテトが駄目でした。
レンジで加熱しすぎてじゃがいもがボソボソになってしまった。
パーフェクトなタモリカレーはここも手を抜いてはいけないらしい。

あと、カレー粉は便利だね。何でもカレー味になる。
ちょっと料理の幅が広がった。


マルタさんが食べてた神田のカレー屋、俺も行ったことがある。

最強のカレーを作ろう!


朝からカレー作ったので食べる

お知らせなんだけどメインPCが壊れちゃったため、どうしようか考え中です
暫くはアナログ絵や写真での更新になるかも知れません
(よく考えたらいつも通りだな・・・)

お返事
>もう何も怖くない
ゴッドスピードの音楽って劇団イヌカレーに合いそうだよね(ティロ・フィナーレ)

>わ、来日してたんや。ヤンキーUXOのジャケ買いで出会ったのが懐かしい。俺、大阪なんで、こういう時に東京が羨ましく思います。
たこ焼き食べたいから今度大阪でライブしたいんやけど~?ってMC中に片言の日本語で言っていましたよ!

最強のアジフライを作ろう!



志村ごはんの時間だよ


お返事
>これはMP5ですね!
>かわいいです!(錯乱)

ノリッピー、ノリッピーって!
と思ったんですけど、これはトリッピーと掛けてるんですね・・・
小学校をズル休みしてしまじろうのアニメを見てた事を思い出し、泣けてきました

銃はH&Kかな~?と画像検索しながらそれっぽいのを描いたんですけど
どうやら正解のようでした

生粋のリーネちゃんファンの方が見たら意味不明でしょうが
かわいく描けてよかったです!

最強のから揚げを作ろう!



パサパサだった!

× CLOSE

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

連絡先

shimura-nobuo@hotmail.co.jp

http://www.pixiv.net/member.php?id=2343

最新コメント

[05/22 バッグ ブランド激安]
[05/19 シャネルバッグ 激安]
[05/19 カルティエ 指輪 サイズ直し]
[04/12 a]
[03/27 カルティエ 時計 レディース パシャ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
志村
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 志村日誌オルタナティブ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]