忍者ブログ

志村日誌オルタナティブ

志村でございます
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 月次まとめ

[PR]


7月まとめ

8月じゃーん
ブログはじめて1年ぐらい経つの?経ってるの?

7月に買ったCD


1.HINTO / She See Sea
 安部コウセイがスパルタローカルズ解散後、別のバンドをやってるっていうのは知っていたんだけど、
実際に曲を聴いたのは割りと最近の出来事だったり
 アルバム購入するも、事前に聴いたぬきうちはなび(のライブ版)が余りにもかっこよすぎたんで全てが霞んでしまったかなぁ

今月の購入はこれのみ
ミァさんの曲は100回くらい聴いた
PR

6月まとめ

あっという間に6月が終わっていたんだな
俺はこの1ヶ月何を・・・・・・
6月に買ったCDです


1.explosions in the sky / those who tell the truth shall die
 アメリカのポストロックバンド、エクスプロージョンインザスカイの2ndアルバム
モグワイやゴッドスピードユー!ブラックエンペラー系列の、轟音系とか言われてるやつです
溜めて溜めてドゴゴゴギューンギャギャギャみたいな
ドラムがかわいい


2.虚弱。 / 孤高の画壇
 ちょっと前に出てたんだけど、買い逃していたやつ
pv見ても思ったけど、若さを感じるよね
 インストバンドだけど、最後に収録されている曲でいきなり初音ミクミクちゃんが歌い出して爆笑していたら、すごい良い曲で泣いた
ごにょごにょ言ってるけど、サビの部分はしっかり聞き取れるってのがミソなんですか?


3.倫敦水槽 / 水槽で街を飼うための音楽
 久しぶりに踏み絵サンダルスがライブを行うというのに、それを蹴ってこのCDを買いに行ったと言えば、期待度が窺い知れるでしょうか
 お人形系女子がボーカルのサイケバンド?高円寺はどいつもこいつも黒髪姫カット柄シャツでサイケデリックな音楽やってるイメージです
坂本さーーーーーーん!!




6月は3枚しかCDを買いませんでした

5月まとめ

5月に買ったCD


1. at the drive-in / relationship of command
 名前をなんとなく思い出して衝動的に買ったものの、この手の音はアルバム1枚通して聴くのに非常に体力を要するので
ロックアルバムは7,8曲 30分前後で充分だと思うのです


2. SATORI / トーストにビーフ スパイスにチーズ
 200円だか300円だかだったので手を出してみたシリーズ
フジファブリック好きにオススメ とあったがそれはFABFOX以降を指していた訳で


3. sgt.&good music! / sggmt!!
 sgt.のparanoiaが聴きたくて
good music!ははじめて聴いたけど、おしゃれサウンドポストロックですね


4. 俺はこんなもんじゃない(OWKMJ) / 2
 七拍子(牛の祭)やら俺はこんなもんじゃないの宮殿といったお馴染の曲のスタジオ盤
ライブDVD(未見)も付いて600円(中古価格)


5. 花泥棒 / demo
 200円ぐらいだったので手を出してみたシリーズ
宣伝文句に挙がるスピッツ,くるり,bloodthirsty butchersの名前以上に「京都発・庶民派オルタナバンド」に反応してしまいました


6.小林リヨ / 小林コアラ
 泣きのプログレッシブロックバンド、クウチュウ戦 gt.voの人のソロ
サイケデリックフォークだそうです 3回くらい聴きました


7. tricot / 小学生と宇宙
 普段頭がおかしい系の音楽ばかり聴いている友人がある日突然
「気持ち悪い男どもが気持ち悪い音楽をやる時代は終わった」みたいな事を言い出して
相対性理論やねごとを聴き始めた時は、こいつ日和やがったなと思ったのですが、わたくしも最近のバンドを聞いてみようと、ユーチューブで気に入ったこのバンドのCD購入してしました
 いや、初めて聴いたときは確かにかっこいい!って思ったんだけど、2回くらい通して聴いたら飽きてしまったのは、わたくしがこの手の音はなんでもナンバーガールに聞こえてしまうナンバガ厨だからでしょうか?


8. jizue / Bookshelf
 京都バンドその2、鍵盤入りインストポストロック jizue
この人たち昔自称ジブリ系とか言っていたような気がするんですが、
エモーショナルでスリリングな曲展開は、この手のバンドを聞いたことの無い人もかっこいい!って感じるんじゃないかな
 そんなところがジブリなのかな なんて考えながら聴きました
 5月のまとめの中で一番お気に入りです 京都はいいバンドが多いように感じます


9. rega /SOLT&PLUM
 ジャケットからして相変わらずオサレ感漂うregaですが、なんかあんまり印象に残らなかったなぁっていうのが正直な感想
ベースの人の俺が俺が感が薄いからなのか?


10. ハイスイノナサ / 動物の身体
 いいバンドだと思うのですがいまいち地味なハイスイノナサ
 最後に収録されている「落下から衝突まで」というインスト曲は、
『保護した野生動物を自然に還す』みたいなドキュメント映画があるとして、そのラストシークエンス、手塩にかけて育て上げた動物が、自然に還してすぐに理不尽な力(あるいは人への恐怖心の喪失が原因)によって、いともあっけなく命を失ってしまう・・・みたいなシーンに流れていそうな音でよかったです
 それ以外は1st mini album 、2nd mini album から目新しさを感じることが出来なかった
想像と都市の子供があまりにも名曲すぎたんや・・・



そんな感じの5月でした

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

連絡先

shimura-nobuo@hotmail.co.jp

http://www.pixiv.net/member.php?id=2343

最新コメント

[06/19 グッチ tシャツ]
[06/17 hermes picotin 31 bags price]
[06/17 時計スーパーコピー]
[06/06 カルティエ 時計 レディース ダイヤ]
[06/05 激安ルイヴィトン財布]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
志村
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © 志村日誌オルタナティブ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]